2005年01月22日

モスコミュール

レシピ
ウオッカ 45ml
レモンジュース 15ml
ジンジャーエール 135ml
キューブドアイス 6個
#一番おいしい分量を探れシリーズ第二段
この分量がウオッカのの強さとレモンの酸味が「弱すぎず強すぎず」です。
cocktail 047.jpg

特徴
ジンジャーエールを買ってきてもらったので定番ロングカクテルです。
(妻曰く近所のサティにはカナダドライしかなかったそうで)
甘さとすっぱさのバランスがいいので飲みすぎちゃいますが、45mlもスピリッツが入っているので、結構酔っ払います。
cocktail 048.jpg
posted by 藤井直人 at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ブログ見させていただきました。
私も自宅でよくカクテルを作ります。
参考にさせていただきますー
Posted by sae at 2005年01月22日 23:53
はーい。美味しいのできたら是非教えてくださいね。
Posted by 藤井直人 at 2005年01月23日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1675971
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

