2006年04月09日

黒酢ロングカクテル

レシピ
ウオッカ 45ml
バイオレットリキュール 15ml
黒酢 5ml
トニックウオーター 適量
cocktail 694.jpg

タンブラーにビルドスタイルで作ります。

特徴
甘熟黒酢のロングカクテルも作ってみました。
といっても、普通の炭酸割りだと面白くないので、なにかリキュールをと考えた末、出来上がりの想像はつかなかったのですがバイオレットリキュールを加えてみました。

案の定、魔法の薬のような色合いです。。
ビビリながら飲んだところ、、意外と味はいけてました。
ちょっと甘めで、黒酢のピリピリした感じが緩和されていてよかったです。
風味はやはり複雑ですね。これをいきなり出されてブラインドテストされたら、なかなかレシピは想像つかないかも。
cocktail 695.jpg
posted by 藤井直人 at 21:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!すごいです!
黒酢をカクテルにするなんて、お洒落ですね。
そうか〜カクテルか〜。開眼してしまいます。
この黒酢は少しバルサミコ酢に似ているので、
きっと、ヘルシーで美味しいんでしょうね。
さっそく作ってみたいです。
大変印象的でしたので、トラックバックさせていただいてよろしいですか?
Posted by ティアディア at 2006年04月20日 18:00
はい。どうぞどうぞ。
サラダもおいしそうですね。
私も酒の肴になにかかけてみよう。
Posted by 藤井直人 at 2006年04月22日 19:56
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16356041
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

紫蘇黒酢 (しそ黒酢)
Excerpt: 「紫蘇黒酢 (しそ黒酢)」は、米黒酢にしそ葉抽出液を加えたしそ酢です。黒酢はアミノ酸をはじめとした多くの栄養分が溶け込んでいますし、また、シソの葉にはα-リノレン酸という必須脂肪酸やポリフェノールが豊..
Weblog: 美容健康食品通販サイトHealthoulブログ
Tracked: 2006-04-28 12:58
×

