2006年04月05日

黒酢カクテル

レシピ
ホワイトラム 30ml
ピーチリキュール 20ml
黒酢 10ml
cocktail 692.jpg

シェークで作ります。

特徴
先日のリンゴ酢に続いて、、甘熟黒酢でも作ってみました。

黒酢ならスピリッツと炭酸で割ればおいしそうなものですが、ここはあえてショートカクテルにチャレンジしてみました。
ベースとリキュールは黒酢の甘みにマッチしそうなものを選択。

結果はまあまあいけてました。
最初の一口は酢の酸味が目立ったのですが、飲んでいるうちに慣れてきたのか これもなかなかおいしいなと思えるようになりました。
ピーチの香りと黒酢の香りもケンカせずに、コクを感じさせる味になりました。
cocktail 693.jpg
posted by 藤井直人 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。