2006年04月01日

りんご酢ロングカクテル

レシピ
テキーラ 30ml
フランボワーズリキュール 15ml
りんご酢 10ml
ジンジャーエール 適量
cocktail 690.jpg

ビルドスタイルで作ります。

特徴
前回に引き続き、りんご酢を使って今度はロングカクテルを作ってみました。

ベースとリキュールは、なんとなくりんごと合いそうなものを選んでみました。分量もありがちなロングカクテルのレシピを真似しています。

最初りんご酢を5mlにしていたのですが、それだとちょっと特徴が薄いですね。10mlにしてみたら、フランボワーズ味と同時にコクのあるりんご酢の味が出てきました。
予想通り、なじんでる気がします。甘口だけどコクのある酸味がちょっと混じった、なかなかおいしいロングカクテルになりました。
cocktail 691.jpg
posted by 藤井直人 at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
僕も自宅でおうちカクテルに挑戦してます。
先日は環境イベントでもお酒を披露させてもらったりと、
楽しみながらいろんなお酒に挑戦してます。

りんご酢を使ったお酒もおいしそうですね!
今度、挑戦してみたいと思います。

こちらのブログは、とても写真の撮り方がキレイですね。
ご自宅で撮影されてるんですよねー?
背景が暗いと、お酒の色が鮮やかに写っていいですね。
勉強になります。

僕のブログでも、いろいろお酒の記事を書いてます。
ぜひぜひ、遊びに来て下さいね!

http://koguma.hama1.jp/
Posted by こぐま at 2006年04月11日 20:19
おうちカクテルは楽しいですよね。
最近Blogの更新頻度は落ちちゃったのですが、記事書いていない日はスタンダードなカクテルを作っています。
こぐまさんのツリーハウスすごいですね。
屋外で飲むお酒もまたおいしそう。
Posted by 藤井直人 at 2006年04月12日 19:07
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15966606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

