2006年03月11日

セシリア

レシピ
テキーラ 45ml
チェリーブランデー 15ml
レモンジュース 15ml
グレナデンシロップ 15ml
cocktail 680.jpg

シェークで作ります。

特徴
今日はチェリーブランデーを使ったレシピの中から無難そうなものを選択してみました。
甘さと酸味のバランスが取れてそうな感じですね。

作るときにグレナデンシロップの分量を間違えてちょっと多めに入れちゃったので、それにあわせて他の材料も増やしたために、グラスになみなみの量になっちゃいました。
本当は 30ml,10ml,10ml,10mlとなります。

味は予想通り、なかなかいけてます。
ちょっと後味がくどいような気もしますが、まあ各材料の個性が出ているとも言えるかな。
cocktail 681.jpg
posted by 藤井直人 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14650068
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

