2006年02月26日

シンガポールスリング

レシピ
ドライジン 45ml
レモンジュース 20ml
シュガーシロップ 1tsp
チェリーブランデー 15ml
ソーダ 適量
cocktail 674.jpg

ジン、レモンジュース、シュガーシロップをシェークしてタンブラーに注ぎます。
氷を加えソーダで満たし、軽くステアします。
最後にチェリーブランデーを静かに注ぎます。

特徴
今日は久々にタカムラに行ってお酒を買って来ました。
アプリコットブランデーが先日なくなったので、同じ程度に使い勝手のよいチェリーブランデーを買ってみました。
ということで、定番のシンガポールスリングです。

シンガポールスリングの分量やレシピは、結構色々違いますね。
この分量はちょっと辛口かな。私にはぴったりでおいしいです。
今日は699円の安売りをしていた CAPTAINS という見慣れないジンを買ってみました。
まあカクテルにするのならいいかな、って感じです。
cocktail 675.jpg
posted by 藤井直人 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13835632
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。