2006年02月19日

ボルチモアバング

レシピ
バーボンウィスキー 30ml
アプリコットブランデー 20ml
レモンジュース 10ml
シュガーシロップ 1/2tsp
cocktail 672.jpg

特徴
バーボンベースのカクテルが飲みたくなったので、以前「おいしい」ランキング入りしたこのカクテルを作ってみました。

やっぱいいですね。アプリコットのちょっと癖のある甘さと、レモンの酸味が いい感じでバランスしています。
残りわずかになりながら引っ張っていたアプリコットのボトルも、今日で空になっちゃいました。
cocktail 673.jpg

最近 新居の間取りやら設備選びやらローン選択でカクテルを作る時間すらなかなか取れないのですが、引っ越したらボトルを並べるところはできるかなあ。
posted by 藤井直人 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13476229
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

