2006年01月23日

アイス・ブレーカー

レシピ
テキーラ 30ml
コアントロー 15ml
グレープ・フルーツジュース 30ml
グレナデン・シロップ 1tsp
cocktail 656.jpg

シェークして、氷を入れたオールドファッションドグラスに注ぎます。

特徴
最近、プライベートで忙しい出来事が起きているので、カクテルのレシピを探すのも なかなか時間が取れなくて Blogの更新も滞りがちです。
今日はGibsonさんのページでおいしそうなカクテルを見つけたので作ってみました。

確かにベースのテキーラの癖がストレートに出ているカクテルですね。
私もテキーラは苦手じゃないので、この路線はOKです。わーい(嬉しい顔)
ただ、コアントローの甘さがちょっとくどいかなと思いました。
グレープフルーツジュースがフレッシュジュースだと丁度いいのかもしれませんね。
cocktail 657.jpg
posted by 藤井直人 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12148273
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。