2006年01月12日

BLACK HIGHBALL DRY GINGER

今日、ニッカウヰスキーさんの「BLACK HIGHBALL」シリーズのサンプリング企画の商品が届いたので、ありがたくいただきました。
1月18日に発売の新製品だそうです。
cocktail 645.jpg

まずは一番好みに合いそうなジンジャーエール割りのを飲んでみました。
ジンジャーエールがウィルキンソンということでかなり辛口かと思っていましたが、丁度いい程度のドライ具合でした。
度数は6度なので、ベースのウイスキーの味はそれほど強くないですが、レシピが

ブラックニッカ クリアブレンド 30ml
ウィルキンソン ドライジンジャエール 160ml

と書いてあるので、シングル程度は入っているようですね。

cocktail 646.jpg

明日から残りの4本と飲み比べていきますね。
posted by 藤井直人 at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり! ドライジンジャーから飲んじゃいますよね?

僕もこれから、試飲しましたよ〜♪

TBもしますねっ
Posted by アキラ at 2006年01月16日 19:12

この記事へのトラックバック
×

