2005年12月25日

ベルエール

レシピ
ブランデー 30ml
クレームドペシェ 20ml
レモンジュース 10ml
ブルーキュラソー 1tsp
cocktail 625.jpg

シェークで作ります。
ピーチはピーチツリーを使いました。
また、デコレーションは蝶型にカットしたリンゴとレッドチェリーをグラスの縁に飾るそうです。

特徴
今日もフレッシュレモンのレモンジュースを使ってみました。
レモン半玉だと20mlほど絞れたので、2杯分作って大き目のグラスに注ぎました。
それでもちょっとあまったのですが、飲んでは継ぎ足しというおうちカクテルならではの飲み方をしています。わーい(嬉しい顔)

ブランデーとブルーキュラソーだとこんな緑になるのですねえ。
味は色から受ける印象とは違って、ブランデーのコクとレモンの酸味が溶け合って なかなかおいしいカクテルです。
甘すぎに、ほんのりと香る程度のピーチもいい感じですね。
cocktail 626.jpg
posted by 藤井直人 at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
作ってみましたが、なかなか美味しかったです。確かに、黄色と青色を混ぜれば緑色になりますね。写真を撮った時点では、くすんだ緑でしたが、段々きれいな緑に変化して行きました。

やはりカクテルは色も大事ですね。
そういえば、なんだったっけな?どす黒い色になっちゃったやつ。味は美味しかったんだけど。
Posted by Gibson at 2005年12月27日 11:50
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11032932
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

