2005年12月18日

ホットワイン・レモネード

レシピ
赤ワイン 60ml
レモンジュース 15ml
砂糖 1tsp
熱湯 適量
cocktail 618.jpg

グラスに砂糖を入れ少量の熱湯で溶かし、赤ワインとレモンジュースを入れます。
最後に熱湯を注ぎます。
レモンスライスも入れるといいそうです。

特徴
いやー 寒いですねえ。。
あまりに寒いので、ホットカクテルでも作ってみようかとレシピを探したところ、丁度週末用にカルフールで赤ワインを買ってあったのでホットワインを作ってみました。

なかなかおいしいのですが、予想していたよりもちょっと酸味が強いかな。
砂糖をもうちょっと多めにするか、蜂蜜を入れるといいのかも。
シナモンやクローブは家には常備していないのですが、これもある人は入れてみるとよいでしょう。
cocktail 619.jpg
posted by 藤井直人 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10801969
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

