2005年12月13日

アイリス

レシピ
ウォッカ 30ml
グレープフルーツジュース 30ml
マラスキーノ 1tsp
ブルーキュラソー 1tsp
cocktail 610.jpg

シェークで作ります。

特徴
まだ若干グレープフルーツジュースが残っていたので、またまた100%さんで検索してみました。
淡い色合いがきれいなカクテルで、ギリシャ神話の「虹の女神」の名前だそうです。

マラスキーノの香りはこのくらいが丁度いいですね。
思ったよりグレープフルーツジュースのフレッシュさが感じられないのは、ジュースがずいぶんと古いせいなのかふらふら フレッシュジュースじゃないと本物感がでないからなのか。。
まあ、可もなく不可もなくという採点にしておきました。
cocktail 611.jpg
posted by 藤井直人 at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キレイ!「女神」ですし、これを「あなたのイメージで作りました」って言われてバーテンさんに出されたら、やられちゃいますね(笑)

しかし、マラスキーノって減らないですよね〜(汗)
Posted by Saito at 2005年12月14日 17:22
そうですよね。全然減らないですねー
うちのマラスキーノはいつ買ったのか思い出すのも恐ろしい。;-)
Posted by 藤井直人 at 2005年12月14日 19:18
コメントミスっちゃいました。
↑は消してください。

昨日は、7杯も飲んでしまいました。<飲み過ぎ
そのうちの4杯は、こちらのレシピを参考にさせてもらいました。
藤井さんとは好みが似ているみたいなので助かります。

マラスキーノは減りませんねぇ。
やはり賞味期限はあるのでしょうか?
Posted by Gibson at 2005年12月23日 18:17
減りませんねえ。(^^;
もはや新品のときの味を忘れちゃったので、今度 バーに確かめに行ってみましょうか。:-)
Posted by 藤井直人 at 2005年12月24日 21:19
たまに来ますのでよろしくお願いします。
Posted by Owen Bath at 2006年09月06日 10:43
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10629276
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

