2005年12月06日

ベイサイドピーチ

レシピ
ピーチリキュール 20ml
グレープフルーツジュース 20ml
クランベリージュース 20ml
ブランデー 1tsp
cocktail 601.jpg

シェークで作ります。
本当は、マラスキーノチェリーをグラスの縁に飾るそうです。

特徴
クランベリージュースと共にグレープフルーツジュースも冷蔵庫に発見したので、二つのジュースを使ってみました。
この二つのジュースで思い浮かぶのはシーブリーズですが、丁度ウオッカを切らしているのでこのカクテルにしてみました。

味は軽く爽やかで、くどくない甘さがいい感じです。
せっかくブランデーが入っているのですが、いまいち香りを感じませんでした。ふらふら
度数が低いので、お酒が弱い人でちょっと甘口程度が好みの人に丁度いいですね。
cocktail 602.jpg
posted by 藤井直人 at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | カクテルレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このカクテルの色、かなり不思議ですね。

使ってはるモノから想像しにかったです。
クランベリーと他の材料が混ざるとこうなるんですかねぇ。

ブランデーは1tspじゃ、分かりにくいんですね。

うちは最近ジュース類を切らしてるんで、近いうちに補充せんとと思ってます。


Posted by えて吉 at 2005年12月07日 02:44
そうなんですよ。こういう色になるとは思いませんでした。
ピーチツリーは無色なので、グレープフルーツの色と混じってこうなったのですかねえ。
Posted by 藤井直人 at 2005年12月07日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10300512
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

