2006年03月28日

パリジャン改

某所で応募していたサンプルが当たったので、早速使用してみました。
甘熟生活」という商品です。

今日届いたので、まずはどんなリキュールの代替として使えるかストレートで飲んでみました。
「そのままお飲みいただくと、胃やのどがあれることがあります」
と書いてあったので ちょっとビビリながら飲んだのですが、確かに酸っぱいですが、それ以上に味の濃さに驚きました。なんというか色々な味が詰まっている濃厚な感じがします。

ということで、第一弾はカシスリキュールの代わりに使ってパリジャンを作ってみることにしました。

レシピ
ドライジン 20ml
ドライベルモット 20ml
甘熟りんご酢 20ml
cocktail 688.jpg

シェークしてカクテルグラスに注ぎます。

特徴
おそるおそる飲んでみたのですが、意外にいけてますね。
ちゃんと濃厚なお酢の味のするカクテルになっています。
ただ、一杯飲み干すと汗がでてくるくらいの強さだったので、もうちょっとお酢は少なめのバランスでもよかったかも。
cocktail 689.jpg

ラベルに「5倍程度に薄めてください」と書いてあったので、これを飲んだ後に

りんご酢 2tsp
ベルモット 45ml

をビルドでオールドファッションドグラスに作ってみたのですが、この程度でも十分特徴が出るくらいの濃度ですね。
次回はもうちょっと薄めに作ってみます。
posted by 藤井直人 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

