2005年12月29日

サントリー 初リンゴ

またまた珍しい酎ハイを見つけたので買ってみました。
サントリーさんの-196℃シリーズの新製品のようです。
cocktail 629.jpg

青森県弘前市の片山りんご園にて南斜面で袋をかけずに葉っぱも間引かずに育てた「サンつがる」というリンゴだけを使っているそうで、なんだか気合を感じます。
どうせお酒にしてしまうならリンゴの見た目は関係ないので、これっていい方法ですね。

グラスに注いだだけでりんごのいい香りがパーっと漂います。味もさっぱりとしていて、フレッシュでおいしいです。
度数は5%なのですが、さほどお酒っぽい感じはしませんね。
無理にチュウハイっぽくして えぐくなるよりはこっちの方がいいですね。気に入りました。
posted by 藤井直人 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

