2005年06月04日

マンドレイク

レシピ
ブランデー 20ml
杏露酒 20ml
オレンジジュース 20ml
cocktail 352.jpg

シェークで作ります。
オレンジジュースがなかったので、ポンジュースで代替。

特徴
最近CMやってる永昌源の杏露酒ですが、古いラベルのボトルが先日 半額で処分セールしてたので喜んで買って来ました。

「マンドレイク」って、ハリーポッターに出てくる根っこが顔になってる植物ですよねえ。
泣き声を聞くと死んでしまうくらいの強烈な味なのかと思って 興味半分で作ってみたのですが、それほどでもありませんでした。
甘めのカクテルなのですが、オレンジ(ポンジュース)のフレッシュさがあるので甘ったるくならずにすんでます。
でも私の好みとしてはもうちょっとドライ目がいいかな。
cocktail 353.jpg
posted by 藤井直人 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

