2005年06月03日

イエスタディ

レシピ
ドライジン 60ml
オレンジキュラソー 20ml
ライムジュース 20ml
カンパリ 2dash
cocktail 350.jpg

シェークで作ります。

特徴
まだ風邪気味は続いているのですが、さすがに今日はアマレットは飽きたので すっきり系のレシピを探してみました。
3:1:1というバランスのレシピなので 60mlの標準グラスでは測りにくいため、大き目のカクテルグラスが出動しました。

色目はなんだかぼやけてあまり美味しそうな感じがしません。。
が、味はなかなかいけてます。
強めな度数の上にオレンジキュラソーの甘みとライムの酸味がバランスしていて、さらにちょっとしか入れていないカンパリの苦味がちゃんとアクセントになっています。
cocktail 351.jpg

でも2杯分近い量を一気に飲んじゃったから、もうまわってきた。。
posted by 藤井直人 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

