2005年05月30日

キウイ・マティーニ

レシピ
ドライジン 45ml
コアントロー 5ml
キウイジュース 20ml
cocktail 342.jpg

シェークで作ります。

特徴
変わったジュースを買ってみよう週間 第二弾はキウイジュースにしてみました。
レシピを検索してみると、こんなページがヒット。
作った後で気づきましたが、ジュースの1/3ってキウイの実の1/3を絞るってことか!
「他はml表示なのに、ここだけ1/3って変だなあ。20mlくらい?」と首をひねりながら作ってました。ふらふら

本物はフレッシュジュースなので、これよりも酸味が強いと思われます。
こっちのジュースはかなり甘かったので、カクテルの味も甘めになりました。
その分だけフレッシュさはないですね。。「キウイの味といわれればそうかなあ」程度で。
cocktail 343.jpg
posted by 藤井直人 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 失敗作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

