2005年05月03日

ゴッドファーザー

レシピ
ウィスキー 45ml
アマレット 15ml
cocktail 292.jpg

氷を入れたオールドファッションドグラスに材料を注ぎ、軽くステアします。

特徴
先週から喉になにかできたような痛みが続いていたのですが、いよいよ唾を飲み込むだけでも痛くなってきたので、今日は喉によさそうなカクテルにしてみました。
丁度先日ライウイスキーを買っていたので、ゴッドファーザーを作ってみました。

ライウイスキーって初めて買ったのですが、バーボンよりも荒い感じですね。
これはジンビームのライだけじゃなくて一般的な特徴なのかな。

ゴッドファーザーはアマレットが入っているので若干まろやかになりますが、それでも十分男性的なカクテルです。
なるほど、それでこのネーミングなのか。
喉の痛みは、酔いでごまかされそうです。。
cocktail 293.jpg
posted by 藤井直人 at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

