2005年03月21日

フロストバイト

レシピ
テキーラ 20ml
ホワイトカカオリキュール(今回は茶) 20ml
生クリーム 20ml
cocktail 207.jpg

シェークで作ります。

特徴
アレキサンダーシリーズのテキーラ版です。
本来(?)のバリエーションには入っていないようなので、新し目のカクテルなのかな?
フロストバイトは霜焼け(凍傷)の意味だそうですが、味は名前から想像するようなイメージとは違って柔らかですね。
昨日のラムよりは生クリームに合ってるような気がします。あまり違和感なく、スルスルと飲めてしまいました。
これに今日買ったフランボワーズとか入れてみても面白いかな。
cocktail 208.jpg
posted by 藤井直人 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカムラで買出し

今日は天気がよかったので、お酒の買出しです(謎
cocktail 206.jpg

今日買った品は

テキーラ(オルメカ)
アイリッシュウイスキー(ブッシュミルズ)
これでわずかに残っているアイリッシュミストとあわせて「ミスティネイル」が作れます。
クレーム・ド・フランボワーズ
ラベルがちょっとはげてるボトルを 900円で特売していたので思わず買っちゃいました。
チンザノ ドライ
すだち酎(辛口)
以前徳島へ出張した折に飲んだのが気に入って、それ以来ちょこちょこ買ってます。青いラベルの辛口は初めて見ました。
ジンジャーエール(ウィルキンソン)
普通のものと、赤いラベルのドライというのを二本買ってみました。
ザクロジュース
これをグレナデンシロップの代わりに使ってみたらどうなるかな?
サコーのジュース類
レモンとライムを2本ずつ
トニックウォーター

となりました。

フランボワーズは一本使い切るのに また時間かかりそうだなあ。
posted by 藤井直人 at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 現在のお酒一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

