2005年03月18日

フローズンバナナダイキリ

レシピ
ホワイト・ラム 20ml
クレーム・ド・バナナ 20ml
ライムジュース 1tsp
シュガーシロップ 13ml
バナナ 1/4本
キューブアイス 7個
cocktail 200.jpg

ミキサーにラムとバナナリキュールを入れます。
次にライムジュースとシロップを入れます。
最後に小さめに砕いたキューブドアイスを入れます。
ミキサーでからから言わなくなるまで混ぜます。

特徴
バナナリキュールで検索していたら楽しそうなの見つけました。
レシピには色々なバリエーションがあるみたいで、私はこちらのページのレシピを参考にしました。
前回ミキサーを使ったときには中くらいの塊が残ってしまったので、今回はあらかじめアイスピックでキューブを半分くらいに割ってから入れました。(これ正解でした)
分量もうちの丸底グラス(満杯で120ml)にはぴったりだったので丁度よかったです。
味は想像通りのミックスジュース風ラム風味でとっても美味しいですよ。フローズン度合いはもうちょっと凍り分が多くてもいいかなという感じ。
夏が来たらフローズン強化週間やってミキサーを極めようかな。わーい(嬉しい顔)
cocktail 201.jpg
posted by 藤井直人 at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

