2005年03月12日

ハーレー・ダビッドソン

レシピ
ベイリーズアイリッシュクリーム 30ml(本当は 15ml)
ミドリメロンリキュール 30ml(本当は 15ml)
イエーガーマイスター 適量
cocktail 190.jpg

氷を入れたオールドファッションドグラスにベイリーズとミドリを注ぎ、バースプーンでステアします。冷えたら、上からイエーガーマイスターをバースプーンづたいに注ぎフロートさせます。
(この作り方は完全に自己流です)

特徴
昨日、ムームーを2杯飲んでもまだベイリーズがちょっと残っているので、これにしてみました。(このリキュールが3つ家に揃うなんて次はいつ来ることかわからないしね)
15mlじゃあ少なすぎるなと思って倍にしてみました。
味は、思ったほど変じゃなかったです。ミルクでくるまれてるせいかな。メロン味のミルクセーキって感じでしょうか。
cocktail 191.jpg

あいかわらずステアが下手なもので、グラスの側面にミルクが散ってるのが写真に出ちゃってますね。ふらふら
posted by 藤井直人 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニボトル買って来ました

ルーさんのミニボトルに影響されて、私も買ってきちゃいました。
cocktail 189.jpg

(1)フルボトル買う前に味を試してみたかったバナナリキュール。
(2)一本買うと絶対使い切らないであろうイエーガーマイスター
(3)ドランブイとどれくらい違うのか味を確かめてみたかったアイリッシュミスト

の3本です。

さて、今夜はどれから使おうかなあ。
#この瞬間が楽しいですね
posted by 藤井直人 at 14:59| Comment(3) | TrackBack(1) | 現在のお酒一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

