2005年03月11日

ムー・ムー

レシピ
ベイリーズアイリッシュクリーム 30ml
カカオ・リキュール 30ml
牛乳 120ml
cocktail 186.jpg

試しに、牛乳も含めて全部シェークしてみました。
氷を入れたコリンズグラスに注ぎます。

特徴
今日はどのリキュールを使おうかなあと棚を眺めていたら、前に買ったベイリーズをそろそろ使わないと痛んじゃうなあと気が付きました。
で、以前 月湖さんがベイリーズ消費企画をやってたのを思い出して、ムームーにしました。
#こういうときに同好の人々がいると助かりますねわーい(嬉しい顔)
せっかくなので私は牛乳もシェーカーに入れて作ってみたところ、シェーカーぎりぎりで振りにくかったです。やっぱ後から注ぐのでいいみたい。
味はホントお菓子みたいですね。娘が寄ってきたので匂いをかがせたら、飲みたそーにしてました。
cocktail 187.jpg
posted by 藤井直人 at 23:26| Comment(1) | TrackBack(1) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

