2005年03月09日

ユニバーサル92

レシピ
ウォッカ 30ml
メロンリキュール 30ml
アマレット 15ml
パイナップルジュース 60ml
cocktail 182.jpg

パイナップルジュースも含めて全部をシェークします。
ゴブレットに注いだ後で氷を入れます。
本当は最後にパイナップルとミントチェーリーを飾るそうです。

特徴
パイナップルジュース消費週間が続いております。
検索で出てきたレシピを見て、最初味が想像できませんでした。んで、出来上がりを見て青汁みたいだなぁと。
一口飲んだ感想は、なんとなく笑っちゃいました。(まずくはないんですよ、まずくは)
なんだろうなあ、、これは。説明が難しい。日本コカコーラボトラーズが、企画をひねりすぎて失敗した新製品のジュースみたいな感じ?
まあ久々にアマレットを使うレシピが出てきてよかったよかった。わーい(嬉しい顔)
cocktail 183.jpg

ところで、引きの画で完全に左右が見切れてますねえ...
はやく新しい背景を準備しなきゃ。(実はもう買ってきたのですが、吊るす細工がうまくできなくて延び延びになってるのです)
posted by 藤井直人 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 失敗作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

