2005年03月05日

さくら

レシピ
泡盛 40ml
アプリコットブランデー 10ml
レモンジュース 10ml
クレーム・ド・カシス 1/2tsp
cocktail 173.jpg

シェークで作ります。

特徴
先ほどの「うりずん」が美味しかったので、もう一杯 泡盛のカクテルを作ってみました。
こちらの方が、よりベースの泡盛の味が強く出ています。二杯飲むと結構まわってきました。
沖縄では1月中旬には桜が咲くんですねえ。ソメイヨシノではないからかな。
早く暖かくなりますように。
cocktail 174.jpg
posted by 藤井直人 at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うりずん

レシピ
泡盛 40ml
メロンリキュール 10ml
レモンジュース 10ml
cocktail 171.jpg

シェークで作ります。

特徴
昨日買ってきた泡盛を使ってなにかカクテルを作ってみようと思って探したところ、こんなページを発見。
ざっと見たところ、やはりトロピカルなものが多いですね。
今うちにある材料で作れるものは...メロンリキュールならありました。
泡盛ベースってこの独特な香りの主張が強いですね。定番のホワイトリカーの中ではテキーラに近いかな。なのでやっぱりトロピカル風なものが合うのでしょうね。
この「うりずん」もメロンの甘い香りと泡盛の香りが強いのですが、意外にレモンの引き締めが効いていて、すっきりした後味になっています。なかなか美味しいですよ。
cocktail 172.jpg
posted by 藤井直人 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンプレート変更してみました

左サイドバーのテンプレートの中でちょうどいい春っぽいものがなかったので、これにしてみました。
最初はドガキューの画像を入れようと頑張ってみたのですが、うまくテンプレートと合わなかったので今回は断念しました。
CSSをいじればタイトルの部分に入れられるかなあ。
posted by 藤井直人 at 11:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

