2005年03月04日

ニライ・カナイ(かなり嘘)

レシピ
マカディア 25ml
泡盛 15ml
ブルーキュラソー 15ml
ライムジュース 5ml
cocktail 169.jpg

シェークで作ります。
本物は、泡盛は「美ら島」を使い、シェークするときにスペアミントリーフを入れます。
最後に食用花も飾るそうです。

特徴
昨日サントリーのページを見ていると、カクテルアワードのページを見つけました。
優勝作品が作ってみたくなって、今日会社の帰りに泡盛を買って帰りました。
(美ら島というのは売ってなかったので、一番泡盛っぽいラベルの瓶にしました)
しかーーし!ミントの葉っぱを買って帰るのを忘れました!!!がく〜(落胆した顔)

味は、泡盛の味わいがしっかり残った上に、フルーティーな風味が合わさって美味しいです。
色も透き通るような青色できれいです。
本物はこれにミントが加わるのですね。
cocktail 170.jpg

カクテルアワード受賞作は、他のカクテルもマカディアを使ってるものが多いですね。
やっぱりその年にサントリーが売り出すリキュールを使うのが王道なのかな。
posted by 藤井直人 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

