2005年03月01日

マカディア

3月になりましたね。
春っぽいお酒を買ってみようと、京橋のダイエーに帰りに寄ってみました。
大阪の京橋にあるダイエーの食料品売り場のお酒コーナーが、以外に穴場なんですよ。
夜遅くまで開いているのと、ハーフボトルのリキュールが結構揃ってるのです。

で、マカディアが売り出し中だったので買ってみました。
cocktail 163.jpg
なんとなく春っぽいでしょ。

まずはどんなリキュールなのか知るために、ロックで飲んでみました。
でもなんとなく甘そうなので一応レモンスライスを乗せて。
cocktail 164.jpg

んーと、甘めのベルモットを少しとろっとさせた感じです。
なかなか春めいて美味しいですね。カクテルにも色々使えそう。
しかし、色はてっきり赤いのかと思ってたら、金色でした。

そういえば、blogのデザインテンプレートも春っぽいものに変えてみますね。
カスタマイズしている部分ってちゃんと引き継いでくれるのかなあ。。
posted by 藤井直人 at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 現在のお酒一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アブサン(景浦安武じゃないよ)解禁だそうです

YAHOOニュースによると、「約1世紀にわたり禁止されていた蒸留酒「アブサン」が1日、正式に解禁された。」だそうです。
中毒性ってのは嘘だったのかーーーー
今頃になって「科学的に見て問題ない」ってのも謎ですよね。それくらい確認するのに1世紀もかかるか?宗教的なタブーでもあったのかなぁ。

でもまあ薬草系はなかなか減らないから、日本で売り出されても自分では買わないかなあ。
#まだリカールが残ってるし
どこかのバーに行って記念に飲ませてもらおっと。
posted by 藤井直人 at 20:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

