2005年02月25日

コスモポリタン(再掲)

レシピ
ウォッカ 30ml
ホワイトキュラソー 10ml
クランベリージュース 10ml
ライムジュース 10ml
cocktail 149.jpg

シェークで作ります。

以前作ったカクテルなのですが、あの日はデジカメを忘れてひどい写真になってたのです。
それ以来なぜか毎日数件「コスモポリタン」という検索キーワードで訪れていただく方々が定常的にいらっしゃるようで、いつか撮りなおしたいなあと思っていたのでした。
クランベリージュースを買ってきてもらったので、やっと撮り直してそれなりの画になりました。

味は私のこのみのキリリ系です。ジンベースにしても美味しいかも。(ピンクのギムレットになっちゃうかな?)
cocktail 150.jpg

ところで、最近の撮影環境はこんな感じです。
子供の学習机がスタジオです。わーい(嬉しい顔)
desk01.jpg

机の上に黒い画用紙を敷いて、白い画用紙のレフ板が前に立ちます。
縦の黒画用紙は輪ゴムで吊るされています。
でも画用紙はだんだん濡れた後が付いていくんですよねえ。。
グラデーションペーパーが欲しいなー
desk02.jpg
posted by 藤井直人 at 23:03| Comment(5) | TrackBack(2) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

