2005年02月24日

レシピのExcelシート

このページにある「カクテルレシピをMicrosoft® Excel97のワークシートに」というのを見つけちゃいました。
うはー。本当に2233種類あります。
ちゃんと各列毎にソートできる機能もあるし。お。「意味」なんて項目もある。

いつもレシピサーチは100%さんでやってましたが、オフラインの時には今度からこれがあるな。#う、、家のPCにはMSオフィス系は入ってないや。OpenOfficeでもマクロ動くかな。

欲を言えば、材料2,3,4の構成をジャンルに分けてくれていれば、「ジンベースの中でジュースの項目はオレンジジュースを使っているカクテル」とか、「ベースはなんでもいいので第一リキュールの項目はアプリコットブランデー使っているもの」とかできたのになあ。(自分でやれって? ぁぅぁぅ)
posted by 藤井直人 at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

