2005年02月14日

クロス・ボウ

レシピ
ドライジン 20ml
クレーム ド カカオ 20ml
コアントロー 20ml
cocktail 127.jpg

シェークで作ります。

特徴
お父さんのページから早速参考にさせていただきました。
確かに甘くて濃厚な味わいですね。バレンタインデーだから丁度いいかな。
写真の照明を色々考えてみたのですが、どうもお父さんのような透き通ったような画になりませんねえ...
cocktail 128.jpg
posted by 藤井直人 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらにたくさんの人々発見

うお。実はFindBlogという検索エンジンで探しているのですが、ぞくぞくと「おうちでカクテルな人」が見つかりましたexclamation×2

ましゃさんのページ
coro-kakoさんのページ
ぺえさんのページ
ジュンさんのページ

です。
みなさんリンクさせていただきました。(__)

最近 RSSリーダーで読んでいると、「お。これいいなあ。次 自分でも作ろう!」と予約リストに入れるカクテルが増えてきて増えてきて。ふらふら
posted by 藤井直人 at 19:54| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天方面で同志発見

楽天のブログでkool0101さんのページ*ivory*さんのページを発見!
しまった。ブランデーを使い尽くす前にkoolさんのページ見ておけばよかった。

ivoryさんのところはお子さんが小さくってなかなか飲めないご様子。
うちも同じ状況(下の娘が2歳なので妻はなかなか飲みに付き合えません)なのでよくわかります。
昔はベースのスピリッツがガンガン減ってたのですが、私一人で消費しているとなかなか減らないです。妻も味見くらいはしてくれるのですけどね。
posted by 藤井直人 at 19:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

