2005年02月12日

ミズーリミュール

レシピ
ドライジン 35ml
レモンジュース 15ml
クレームドカシス 10ml
cocktail 121.jpg

シェークで作ります。

特徴
こんどは辛めで作ってみました。
なかなか美味しいです。ホワイトレディのカシス版って感じでしょうか
しかし 10mlとか15mlとかってメジャーカップで測るの難しいですね。
早く内側に目盛りの入ったメジャーカップを探さなきゃ。
大阪千日前の道具屋筋にあるかなあ。
cocktail 122.jpg
posted by 藤井直人 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コパカバーナパンチ

レシピ
カシスリキュール 30ml(今回は60ml)
ドライベルモット 10ml(今回は20ml)
レモンジュース 15ml(今回は30ml)
cocktail 120.jpg

ビルドで作ります。
私はゴブレットに氷を4個入れて、材料を注いでステアしました。
全部注いだ後に、ちょっと少ないなあと思ってレシピを倍にしてみました。

特徴
カシスリキュールは古くなると風味が落ちてしまうので、早めに使わなきゃと思ってレシピを探してみました。
渡辺丈夫氏の創作だそうです。本当はフルーツを飾るらしいということを写真を撮った後に気が付いたので、子供のイチゴをもらって浮かべてみました。:-)
味は結構甘めですね。トロピカルコンテストの作品だそうなので、フルーツをもっと多目のほうがいいのかもしれません。
cocktail 119.jpg
posted by 藤井直人 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 失敗作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

