2005年01月17日

ブリティッシュマティーニ

レシピ
ドライジン 40ml
ティフィン 20ml
cocktail20050117-2
めっちゃ久々にステアしてみました。うわー 下手になってる。。

特徴
むむむ。甘すぎた。ティフィンをもうちょっと少なめでもよかったかなあ。
系統で言うと、パリジャンのような味。あれが好みの人なら向いてるかも。
私はどちらかというとキリリ系が好きなので。
cocktail20050117-1
posted by 藤井直人 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 失敗作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティフィン

ティフィン(紅茶のリキュール)の小さなボトルがあったので、つい買っちゃいました。
tiffin

以前バーで飲んだときに気に入ったのですが、なかなか家で買うには一本使い切る勇気が出なくて、酒屋さんでフルボトルを見るたびに躊躇していたのでした。
このボトルは 200mlで千円と、フルボトルに比べるとかなり割高ですが、まあ余らせちゃうよりはいいかな。

というわけで、しばらく紅茶味カクテル強化週間となる予定です。
posted by 藤井直人 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のお酒一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

